2017年3月16日 星期四

公告0316:【重要】iOS10.3に関するご注意、および引き継ぎコード有効期限の無期限化予定について(原文備份)

連結

【重要】iOS10.3に関するご注意、および引き継ぎコード有効期限の無期限化予定について

更新日:2017/3/16 15:00 


いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

Apple社より近日公開予定の「iOS10.3」について、弊社にて動作検証を行いましたところ、アプリを削除後、再インストールしてゲームを開始すると新規プレイヤーとなり、アンインストール前のデータが使用できないことを確認いたしました。

今後のアプリバージョンアップにて、再インストールを行っても可能な限り、自動的に以前のデータのままプレイが再開できる仕組みに改修を予定しております。

しかしながら、改修前にiOS10.3が公開される可能性や、iOS10.3に限らずOSバージョンアップやアプリ再インストールの際にはプレイヤーデータが消失することもございますため、予め引き継ぎコードを発行していただけますよう、お願い申し上げます。

なお、本件を受けまして、近日中に引き継ぎコード期限の延長を予定しております。
詳細につきましては改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。



あらかじめ「引き継ぎコード」をメモしておくことで、現在のデータにて引き続きプレイいただけます。

また、「お問い合わせコード」を控えておいていただくことで、ユーザーサポートへのお問い合わせによるデータの復旧対応も可能です。

※iTunes・iCloud、各種データバックアップでは、データ引き継ぎは行えません


■ データ引き継ぎ方法 ■

▼アプリ内[ホーム]>[MENU]>[設定]>[発行]
▼パスワードを設定し、[発行]
▼引き継ぎコード(数字12ケタ)・パスワード・有効期限が表示されるので、紛失しないよう、メモ等にお控えください

▼機種変更後・OS更新後、アプリをインストールし、アプリ起動直後右下の[復旧]内、もしくはログイン後[設定]内の[引き継ぎ]より引き継ぎコードとパスワードを入力してください。


■ お問い合わせコードについて ■

「お問い合わせコード」は、12ケタの大小英数字の組み合わせで構成されており、データの持ち主のみが確認できる情報であり、データの持ち主であることの証としてサポートの際に必要となります。

※数字8ケタで構成されたプレイヤーID・フレンドIDとは異なります。

引き継ぎコードの有効期限が切れた等、データ引き継ぎが行えない場合も、「お問い合わせコード」をご連絡いただくことで、弊社にて引き継ぎコードの再発行が行える場合がございます。


■ お問い合わせコード確認方法 ■

▼アプリ内[ホーム]>[MENU]>[ヘルプ][お問い合わせ]

ご利用の端末以外でも確認できる方法でメモに残し、大切に保管することをおすすめいたします。

【 ご注意 】
※ 引き継ぎコード・お問い合わせコード・パスワードは悪用を防ぐため、他の方には知られないよう保管してください。

沒有留言:

張貼留言